ほっと一息つける場所を作る

仕事から帰ってきて疲れた体を預けるアイテムといったら、我が家ではソファーになります。

私は賃貸のマンションに住んでいるため、限られた部屋のスペースでは大きなソファーを置くことはできません。

なので当初購入するか非常に悩みました。
続きを読む ほっと一息つける場所を作る

ローソファをずっと使い続けています

一人暮らしをしていたときに、部屋にお気に入りの家具がありました。それはローソファです。実家から独立して一人で暮らすようになったときに買ったものでした。窓辺に置いて、カーテン越しに日差しを浴びながらソファの上でのんびりするのが好きでした。
続きを読む ローソファをずっと使い続けています

思い出いっぱい実家のリビング

実家のリビングのインテリアを紹介します。

まず、父がこだわって購入した和ダンスがあります。父はもう他界しているので思い出のタンスです。あまり高さのないタンスで3セットを横に並べて置いてあります。その上に父や猫や弟の子供の写真、ポトスやサンスベリアなどの観葉植物を飾っています。

そして壁側にはテレビ。猫用ベッドもそばにあります。
続きを読む 思い出いっぱい実家のリビング